デカかろうがトイプーなんだし

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

     
     あら。   ようこそ。

     のぞきましたね? あなた。



     もう何年も放置しちゃってるのに

     いまだにアクセスしてきたあなたに

     ちょいとのぞいてびっくりしまくってるあなたに

     こっそりおしえちゃる。


     ポップのブログは今ここ。 ↓

     『 スマホdeのびのびポップ 』


     写真のみのブログです。

     コメは受け付けますよ。   誰もコメってくんないけど。


     ふっ。










   こーやって見ると バランスのとれたかわいいトイプーなのに  (え?)


   P1010035_NEW_blog.jpg







   こーなると まるで まんだ酵素を与えたカボチャのように見えるのはなぜ?


   P1010035_NEW_0001_blog.jpg

   ウチの土壌になにがあるというのでしょー。   (人間もみなデカいし)


   



   うつくしー 石橋文化センターを

   P1010073_NEW_blog.jpg


   ゆーがに お散歩しただけなのに

   P1010007_convert_blog.jpg





   ポップだけラジまみれになるのは なぜ?


   P1010021_convert_blog.jpg

   しかも巨大ラジ。  (酵素効果?)







   毎年10月末はラジネタになるのは なぜ?




        ラジについては コチラ と コチラ





   10月は お義父さんの亡くなった月

       ↓

   10月は 熊本で法事を行う

       ↓

   10月は 犬に対して厳しいお坊さんが来る

       ↓

   10月は お経のあがる間、ポップはトリミングに出される

       ↓

   10月は ペットリゾートRoneさんを利用する

       ↓

   10月は ポップのお誕生月


       ∴ (ゆえに)


   Roneさんで 『 お誕生月ワンちゃん 』 として ちやほやな待遇を受け

   写真付きBirthdayカードとプレゼントのオヤツを頂いちゃうという

   申し訳ないことになります。

   年に一度しか行かないのに。



   P1010087_NEW.jpg

   P1010086_NEW.jpg


        「まぁ、ちゃっかりさんだこと」 って思われてないかすぃら。




   



   そーそー

   まだコレを紹介してなかったよーーーーと気付いたので

   コレを見せてあげます。


       ↓

       ↓

       ↓

       ↓

       ↓


   コレは あと11センチ下

    (もったいぶる)




       ↓

       ↓

       ↓

       ↓

       ↓




   じゃーーーーーーん。



   
   P1010077_NEW_convert_20111026210301.jpg


   ・・・ こんな紹介の仕方したら

   みんな  ええーーー?  とか  おおーーーー? とか

   言うかもしんない。 (それが狙い)


   P1010078_NEW_convert_20111026210522.jpg



   ええ。   ポップぢゃありませんが あんまり似てるんで。




   コレをドンキの売り場で見つけたときには

   我が子をモデルにした覚えもない飼い主のワタシでさえ

   一瞬硬直しました。 



   どこのどなたさまのプードルちゃんでしょー。

   ポップ激似大賞 あげましょーーーーーーー。 (上から)




   このままずーーーっと下にスクロールすると

   ちょーど1年前の記事に (偶然)

   そっくりのポップがいます。

    






   7歳です。



   P1000908_convert_20111002135838.jpg




   お見せしてはイケナイところは


   P1000914_convert_20111002140001.jpg



   自分で隠します。


   P1000915_convert_20111002135757.jpg

                    もう7歳だから。




   でもないか・・・ 

   P1000916_convert_20111002140113.jpg



                     まだ7歳だから。







   思えば16年間続いた子どもの「運動会」も

   今日でおしまいとなりました。

   と書きながら はじめてしみじみしたりなんかして。


   娘2号  高3ですし。   (大学に運動会無いよね?)


   張り切ってデジカメにビデオカメラにと抱え込んで行ったのに
   デジカメの電池はコンセントに差したまま忘れました。  




   3年間 積極的に参加してきたチアガール。

   毎年「ウチの娘はどこ?」と探しつつビデオまわしてましたが

   今年は センター です!


   P1000955_blog.jpg

   じゃんけんで勝ったんじゃないよ。


   娘2号だけポンポンがゴールドなのは、チアリーダーだからじゃなくて

   1人のコが朝、西鉄下大利の駅トイレに緑のポンポン置き忘れてきて

   急遽となりのチームから余ったポンポン借りたからだそーです。  爆




                        ・・・緑チーム  最下位でした。 笑


   


  8月を振り返る。  もう9月も終わるというのに。



  いろいろありまして。  8月は。

  全部は言えないけど びっくりな事やドッキリな事や

  ショッキングな事があったりしました。 

  言えないけど。  ・・・いや、半分くらいはもう覚えてないけど。 (おい)




  まるでトイプードルさまのような (え?) 可愛さ丸出しの日もあれば


    P1000638_NEW_blog.jpg



  きっと何かが取り付いてるにちがいないと思いたくなるよなデビルな日もありました。


  P1000634_NEW_0001_blog.jpg



  そしてあーさまはついに、一人旅にお出になられました。

  出て行かないようにと靴は隠してあったのに、

  JK♪娘2号の通学用ローファー(HARUTA)を履いて。

  無いと歩けないはずの「杖」は置いて。


  どーこー言っても責任はあーさま管理者のワタシにあるわけで。

  無事保護されたからよかったものの

  二度とこんなことが無いよう それからは強化体制で見守ってます。



  そんなこんなでてんやわんやしていたら

  後ろから 金色の髪した小さい香取しんごが (笑)

  「うん」「うん」言いながらついてきてまして。 

  すこしだけいい思いもした8月でした。

  

  
  

  こそっと更新してみよう。 そーしよう。  (誕生日近いし





  この夏 大活躍し、我が家のMVPを獲得したグッズは

  こちら。


     144_convert_20110928164132.jpg


  ええ。  

  左官さんがセメントとか混ぜ混ぜする時使うプラ舟という名の優れもの。

  どこぞでパパが購入し、仕事の合間に突然これ抱えて帰ってきましたが、

  あとで調査すると思った以上に¥お高かったりして。 (汗)

  ガーデニングや金魚すくいなんかにも使えるらしいこちらのプラ舟。

  我が家ではお庭プールとして大活躍しました。

  もちろんポップさまの。


     143_convert_20110928170206.jpg

  たいへんなお気に入りで

  朝晩朝晩 かかさず入水。


   P1000596_blog.jpg

   P1000595_blog.jpg

  しまいには30分のお散歩コースも10分程度で帰宅モードに切り替わり、

  二つ手前の曲り角でリード放しちゃっても  (実際放せないけど)

  コイツは一直線で家に帰る!と確信できるほどの

  はよプール入りてぇ~~~的な 引きの強いバカチン犬になってましたし。

  


  雨の日なんか、散歩に着用したレインコートのまんま お入りになられました。

     185_convert_20110928171540.jpg
                    (レインコートの意味は・・・)



  去年は人間様用ビニールプールだったので

  ツメでほじほじして底が穴だらけになったり

  ぶにょぶにょのビニールを持ち上げて~の水の入れ替えが大変だったりしたけど

  そんなんも心配いらずのプラ舟プール。


  ちなみにこちら、サイズはご想像どおりのXLサイズでございます。

  だから¥お高いのよ。

  まっとうな小型犬さまは も少し低予算で買えますよ。







     震災より間もなく4ヶ月。

     被害に遭われた方々、被災地に所縁の深いご関係の皆さまに

     心よりお見舞い申し上げます。










     ブログ放置より間もなく5ヶ月。

     元気にしてるの?と心配して下さってた皆さま (いるの?そんな人)

     ネタにもならないくらい平穏無事に暮らしております。










   バッタもおんぶで子育てするのね~



   P1020539_NEW2.jpg
                             ↑ 塀の上にいます



   ほら 見てみて~  と あーさまを呼びにいったら

   塀をよじのぼりかけたので すぐに襟首をつかんで止めました (え?)




 
   よくよく見たら 子どもも老けてるし


   P1020536_NEW1.jpg




   よくよく考えたら 親子の関係ではなさそうだし


   P1020538_NEW3.jpg






   よくよく調べたら コチラ でした





                            なんの日記なんだか・・

