デカかろうがトイプーなんだし

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12




     微妙にお年頃なワタシは アレを買うとき どぎまぎ感があったりしたけど  爆

     こうなるともう堂々と買えるんだし (え?)  逆にね



        P1000942_new.jpg



     よかった♪

     いや、よくないけど


     あーさまが進化してるってことだし

     いや、退化だけど    いや、老化だけど  



     これを最初にあーさまに履いてもらう時には

     嫌がらないかなー  とか  プライド傷つけちゃうかなー とか

     周りみんなで気をもきもき(?)させたけど

     そんな気遣いをよそにあーさまは・・・


          オムツと気付かない   爆


     よかった♪

     いや、よくないけど  (パート2)


     ホッと胸をなでおろしたものの
     このことで最近悲鳴をあげるハメに・・   


     紙パンツなのに ザブザブゴシゴシ洗濯なさいます・・・ 

          高分子ポリマーがあちこちに・・・ じぇるじぇると・・  
                             後処理班 出動!   フキフキ

    
     汚れた下着は自分で洗う   (ノープロブレム)

     あーさまにしてみれば当たり前のこと どころか

     ワタシに迷惑かけまいと精一杯の厚意だったりするし


     自立への努力・迷惑かけたくない という思いが

     一番困った問題行動に発展・・・

     あぁ~ 介護って~~  




     そんな壁にぶちあたった時には 

     床に寝そべり こんなものをこんな角度から見てみましょー



    P1000632_new.jpg


                        癒しの三角地帯


                             萌え~ 

     


    P1000627_new.jpg








     こりはキレイないのか汚れているのか

     使用前なのか使用後なのか

     洗うべきなのかまだイケるのか
  

     ついつい顔をちかづけ 「鼻診断」 をしてしまうので

     大当たりをニオっちゃったときには


     ぬぉ~~~~~~~~~~っ 
                                オエオエ・・・ 

     てなことになります


     あーさまとその息子はニオイに鈍感  
   
     そのほうが幸せだったりするし


                ライフリー・アテント・リリーフ さん

                もっと消臭ポリマーを強力に配合してくれなさい
                            ( 衣類にニオイがうつらないよに )





        なにかと香りの強いものでゴマかす日々です

     
      ( ↓ カット前 )
    P1000513_convert_20100615223641.jpg




     そして梅雨入りしたこの日 スーパーお助けマンが我が家にやってきました 


                      なの井くん


        P1000612_NEW.jpg

                   ( ナノイー洗濯機 )



     大ちゃんママの提案で    ウチのパパの了解で

     出どころはあーさまの年金で    爆



     ありがとうございまっす  







   「不思議がかったお姑さんの介護だなんて・・ さぞや大変でしょー?」

   とか言われたり、言われずともそんなカンジで思われてたりたり・・・




   ええ  大変ですとも




   でもね、、、、

   世間が思うほど大変かというと、じつはそれほど大変とは思ってなかったりする

   大変だけど、辛いかといえばそうでもなかったりする

   そりはたぶん、根っこの部分でワタシはあーさまが大好きだから 




     あーさまは よく笑う  (口をあけて豪快に)


     あーさまは よく食べる  (堅いもんでもガリガリと)


     なのでさし歯が よく取れる  (1本でなく2、3本まとめて)


     そして股 よく笑う


     なのでこんなことになる




        P1000396_NEW.jpg


             そんなあーさまが大好き   爆





                ・・・ 大好きなんだけど、大変だったりするるるる (本音)







   今週は あーさまが風邪をひき、食欲もパッタリ無くなり

   お腹もゆるるるる~ とかなったので とても心配しました

 

   「どうして 現場に 風呂場に 血が ○○○が流れるんだっ」 事件とか

   「溺れるライフリーを救え!レスキュー隊出動!」 事件とか起きたりなんかして
                    
   夜中も寝ずに見守ったりしました    トイレを  あーさまを!

                            *注 ライフリーは4/20記事に大胆掲載  爆


   パワーアップしたハイパーワンダーランドな世界で

   いささかお疲れ気味な嫁(ワタシ)と 介護士のお兄さん(パパ)です







   ぐったりの図

   P1000442_NEW_blog.jpg

   Gパンのファスナー全開  お腹周りリラックス中のワタシと犬型立体絨毯 
 
                         (撮りやがったな 介護士め  )







   あーさまはほぼ元気レベルまで回復し、GWちゅうは大ちゃんママ(義姉)んちで

   過ごすことに・・・  (ありがとうござーます! 大ちゃんママ!)

     




     そして明日は1ヶ月ぶりに1号が帰って来ます♪  
     







     不思議の国のあーさまにはREC機能が付いていません  爆
     
     だから家の中でもアリスのように道に迷ってしまったりします


              嘘


     ええ   迷うほど広かーないです





     狭いわが家の家の中も それなりに変化させました




     リヴィングにはリヴィングと

     P1000408_blog.jpg
               茶の間だし 



     BATH・ROOMには バぁス・ルゥームと (発音が大事)

     P1000411_blog.jpg



     トイレはこっちと指示を出し

     P1000410_blog.jpg



     トイレには 「便所」 と書く   爆

     P1000412_blog.jpg
              
                

     ホワイトボードをあちこちに置いて

     P1000407_blog.jpg

     そのつど書きこんだりしてます

     P1000414_blog.jpg






     そしてなにより


     小さいポップちゃんが踏まれませんように

     P1000428_blog.jpg



     あら   ほんとに小さくて可愛く見えてきたし  (アリス化現象?)



     P1000422_blog.jpg


     あら   アタマ絨毯に溶け出したし  (ここは不思議の国?)


    


             つづく




