デカかろうがトイプーなんだし

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05





     5月 1日    (やっと5月だし)





       今までで一番遅くに行きました    狂犬病予防せっちゅ

                                   ( と フィラリア薬購入 )



     pop-3.jpg



       苦手分野です

       敵は  病院ではなく  注射でもなく


              診察台     ・・・の高さ

                (許容範囲は自分が飛び降りれる高さまで)



       乗せられたとたんデカイからだが震えだします

       診察台についた体重計のデジタル表示が

       必要以上に 揺れますっ 揺れますっ



       8.9っ!♪     9.4・・・・?   9.7っ!!! ・・? 

       9.1 ?    ・・・・ 9.5?    はい ストップ


       なんだか測ったというより時間切れなかんじで止まるデジタル表示



       毎回思う

            タマタマ そこで止まっただけでそ?
            も1回 測ってくれなさい  じ


                                  けど言えない





 
     pop-2.jpg



                注射でダラリとなってるワケではないです

                体重増加でショックを受けてるワケでもないです





       出費がかさんで気が重いだけ・・   



                           それはワタシです



            

                           

コメント
この記事へのコメント
わっ” 金の?足ふきマット??

ダレね?そげなとこに
金髪のヅラ。脱ぎ捨ててから・・・

階段登るのも 部屋に行き来するのにも
ドア閉めるにも・・・
びみょ~にじゃまそうやね。
壁つたいに そ~っと寝転んで

バァっ!!ってしてんっw

ものすごいリアクションしてくれそうやね(^m^)
でっ デカメール ちょっ
返事またっちょってね~w
またっちょ? まっちょって
なんね?あれは(笑)
一晩考えて返事するけん(笑)




2009/05/08(金) 06:12 | URL | 今日もひとみでし。 #-[ 編集]
今日もひとみでし。 様
階段登るのも 部屋に行き来するのにも ドア閉めるにも・・  玄関から出るのにも 
じゃまになるよう寝転んでると。   ワザと。  いつも。  
コンセプトは 「家の中心で存在をアピる」
デカおマジCHU♪  一晩考えて返事するけんって・・・  却下する気ねっ?  ひとみ~っw
2009/05/08(金) 09:07 | URL | ポップんママ #pzgWzH/M[ 編集]
モップん
やっぱ震えると?
プー太は病院の50メートル手前からうごかん。。。
ちょれで引きずって行くと。
今年はまだなんもやっちょらん。
狂犬病ちょろちょろ行かんと、割引期限過ぎるっ!!
何キロになったこんやら。
足はちーとも伸びとらんし。。。
って、あーたっ、いつもいつもプー太の足が短いってっ。
飼い主にじぇんじぇん似てまちぇんからっ!
・・・デカメールねぇ。
なじぇ同じこと考えるでちゅかねぇ?
2009/05/08(金) 12:27 | URL | プー太&そのはは #eAb5nx9M[ 編集]
バリアフリー建築、
意味なしっ! 
おじゃまんぼー・ポップんっw

ソコの将軍さま、ずいぶんヤワなヘルメット被って。
・・・あ、ヂゲか。笑

震える? 
<暴れる>ではなくて??
あーちゃんは<発狂>します。
同じく、計測ブレブレです・・・
事前に家で量って自己申告さっ。
よ・・・よまんよっ! サバなんてっ・・・(汗)
ドコのデカっプーも、肝っ玉はちっさいよーね。

血ぃの裁きは10月ぅ??
2009/05/08(金) 22:06 | URL | あんずこ #xx7ayn2c[ 編集]
9.5キロ☆おめでとう~♪♪♪
(^_^;)自分の体重測定なら、再度測り直しを徹底して要求しただろうなぁ…あ、その前に体重計に乗ること自体を最初から拒否するか(^^ゞ
ポップん!『9.2キロですが・・ 何か?』でなく、“9.5キロ”に変更しなくては(爆)男たるもの!体重増加はノープロブレムっ!
男たるもの、一番凹み床にひれふれはりふれ~ひれ伏す大きな要因は出費がかさんで呆然としている愛すべきママの姿。。。^m^
私も動物病院の会計時、膝がガックシ折れそうになるのをいつもカウンターを必死で握って耐えてますもん…(+o+)

ポップんママ!リンク、新しい方に変更をお願いします♪
「チッ…」
あ?なんかポップんママの舌打ちが聞こえたような気もしないでもないけれど…^^;
よろしくお願いしま~す!!
2009/05/09(土) 09:36 | URL | HARUママ♪ #D4y1D0tk[ 編集]
ちょっと見ない間に、たれパンダ状態ポップん
なんだか、先日まで借りていた
ダスキンモップにも見えてきたりして。。
9.5キロまだまだ?兄貴には
追いつけないらいですが、
火曜日は私の健康診断
記録更新確実なのは私の体重ですv-404
2009/05/10(日) 21:55 | URL | ことら #6facQlv.[ 編集]
プー太&そのはは  様
お返事遅くなり股下・・・   夜な夜な「ひとみ」に毒されデカメール。
プー太んもはよ買ってもらい~ね。  XLな お・・  お・・  お・・  バー。
モップんが震えるのは高所だけ。  病院は嫌がらないし。  注射カンジてなさそーだし。
プー太んは病院に虎馬?  牛?  象?  あ ・・・カバ? (脚の長さからして)
2009/05/12(火) 11:35 | URL | ポップんママ #pzgWzH/M[ 編集]
あんずこ 様
あ・・  ウチってバリアフリフリなんだ。  (気にせず買った建売住宅)
<小刻みに震える>です。 <暴れる>じゃないです。 <踊る>でもないです。
自己申告?・・・  ずる~っ
健康なウチに一度は健診受けとかないかんね。   データを残す意味でも。
2009/05/12(火) 11:46 | URL | ポップんママ #pzgWzH/M[ 編集]
HARUママ♪ 様
HARUくんブログ リンク変更、オッケー♪  (そのうちね)
『9.2キロ』を“9.5キロ”にしろと?   ・・ちっ   しようと思ってたのに、先に言われたし。
自分の体重測定?  納得いく数字が出るまで何度も測り直すし。
ここ何年も 納得できる数字を出してこないウチの体重計。  役たたずめっ。
2009/05/12(火) 11:56 | URL | ポップんママ #pzgWzH/M[ 編集]
ことら 様
今、こんな時間にパソコンしてるくらいなら、バジルに来いと?  笑
・・あ・・ う・・ することいっぱいで・・ 宿題終わったら行くかも・・・
で、記録更新できた?   きっちり報告するように。
ダスキンモップ頼むよな裕福なことできないし・・  我が家はモップんで精一杯。
2009/05/12(火) 12:05 | URL | ポップんママ #pzgWzH/M[ 編集]
久しぶりにきといて、こんなところからさかのぼっといて~。

体重測定、うちも時間切れ派ですし。
「大体でいいからね」と言い放つ先生に
4.7・・・ん?4.8・・・いやいや5.0?4.7?と二転三転し、しまいには
「前回から200グラムふえてますね」と言い放つ助手さん。

そんないい加減な数値に対して200グラム増えたも何もあるものか!と
毎回突っ込みたいけど我慢している控えめな飼い主です♪うふっ♪
2009/06/10(水) 23:51 | URL | かぷとも #-[ 編集]
かぷとも 様
久しぶりにきてもらったのに・・  ず~っと返事放ってといて~    ごめんなさいっ 
ポップの先生も 「大体派」 なのに・・  首輪の重さを引いて~ とか言うと笑うくせに・・
「ちょっとづつでも毎回確実に増えてるね」 とか言い放ちやがります。
ワタシも控えめだから(え?) 先生には突っ込めないけど・・・
でもカプちゃん、4キロだいで200グラム増はヤバイかもね。  爆  (言い放った)
2009/06/19(金) 00:38 | URL | ポップんママ #pzgWzH/M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
