デカかろうがトイプーなんだし

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07






     それがね、

     最近あんまり言われなくなりましたのよ  98666

     出会いがしらに    「 うわー 大きぃー 」   とか
                   「 デカっ! 」   とか ・・・

     



     big1.jpg

                                ・・・ なわけはない




                           
     4年間あびせられてきた 
     残念感ただよう  big  big!  big! な形容詞


     言われなくなってから 気付かされたこと ・・・

     大きい とか デカイ とかの言葉の前には
     「 トイプードルにしては 」 とか 「 小型犬にしては 」 とかいう
     前置きな言葉が隠れていたということ






     big2.jpg



     最近言われる言葉は ・・・


     「 何ヵ月ですかぁ~♪ 」 

     「 まだパピーちゃんですよねー? 」

     「 え? これ以上大きくならないんですか? 」

     「 これくらいもかわいいですねー  あんまり大きくなくて 」


     ・・ ええ    隠れてる言葉は 「大型犬」 ・ 「スタンプー」 だし




     今までは  「 トイプーだけどおっきくなっちゃったんですよー 」 とか
     敗者的発言で答えてきたけど


     こりからは 

     「 スタンプーだけど これ以上大きくならないんですのよ  ほほほ 」

     とか言ってみよう     (嘘だけど)


     なんか 勝った気がする  jumee☆peace2






     big3.jpg






       このあと、視線をカンジたので 後ろを振り返ると
       郵便物をかかえたまま固まる ご近所の奥様が・・・


                はっ マジですか



       ・・ そーいえばワタシ、アスファルトに這いつくばってたのね   落ち込み

                                
          
          

コメント
この記事へのコメント
(^u^)なるほどショット!
最後の最後でまたまた爆笑!
すごいいいアングルのショットだなぁって思っていたら…
這いつくばっていたとはっ!!(爆)
ポップんママもポップんも互いに道路がリビング状態だった訳ですね^m^
すんごいポップん寛いでるもん♪
2009/06/03(水) 20:13 | URL | HARUママ♪ #D4y1D0tk[ 編集]
いつも楽しく拝見してます(^^)
我が家にも、3頭のトイプードルがいます。

食欲旺盛でフード以外に、ナマの馬肉を、ひと月15kg消費!
2~3年で、馬1頭食っちゃう勢いで、2頭は、それぞれ約5kg。
これでも充分大きい方ですが・・・

1頭は、1歳ジャストで、9kg弱あります。
体高はミニチュアの基準超えの39cm すでにミディアムサイズ(^^;;)

巷ではトイプー、小さければ小さい程、良いみたいに云われてますが・・・

そんな時、いつも想う一言。

小さいトイプーは、金さえ出せば、その辺のペットショップに腐るほどいる。
けど、デカイ、トイプー? いくら金出しても、なかなか買えるもんでもない。

元気が一番!

これからも更新楽しみに拝見しています。
2009/06/03(水) 22:06 | URL | おやじ #-[ 編集]
あ~ら・・・
お宅のワンちゃんも~?

世の中 プードルは<大>と<小>だけだと思ってる人ばっかよねー。
「ミニチュアですね?」って聞いてくる物知りな人にだけ 
「いや、書面上はトイなんです・・・」と、小声で正直に答える。わはは。
「トイ?!トイなんですか?!」ナンテ失礼な人間には 聞かザルになるゥッキー!

ポップん、アナタと並んで歩かせてやりたいわ。あんずちゃん。
きっと、スタンプーの<幼い夫婦>に見えるハズ。爆

下からのアングルが最も迫力出るけんねっw
地を這うでっかいママも、迫力あるやろね♪

2009/06/03(水) 22:46 | URL | あんずこ #xx7ayn2c[ 編集]
そうか!
ついに我慢しきれず、コメント投稿。
ロム専でひっそりポップファン。
勇気を出してポップのそばにv-7
なんたって、我が家のトイプー?も8か月で5kg。散歩の度に
「大きいですね。トトイプー(うやむやで声が小さい)」
「ええ、8か月なの。」
「はちかげつv-12
もういいです。このやり取り何度繰り返したか。

だけど、ポップと違って、スタンプーと思わせるには中途半端に小さい。残念!!

2009/06/04(木) 18:16 | URL | ジョリママ #mQop/nM.[ 編集]
HARUママ♪ 様
ええ。  皆さまの道路を私有地化してました。
もしかしたらワタシの陰でポップは見えてなかったかも・・・  
奥様の視線の角度からして・・  驚いた固まり方からして・・   よかった、通報されなくて。
もちろん 「こ、こんにちはっ!」 とダッシュで立ち上がったし。 貧血起こしそうなくらい早く。
2009/06/04(木) 22:43 | URL | ポップんママ #pzgWzH/M[ 編集]
おやじ  様
えっ?   いつも?    ありがとうございますっ   (照れるし)
ええっ?  2~3年で馬1頭食っちゃうトイプー3頭?
そんなに食べなきゃ小さなトイプーでいられただろうに・・ 爆  でも、馬肉ってイイんだよねー
1歳で9kg弱のミディアムサイズ?  ふふふ  ゾクゾクします♪    デカプーばんざい!
タマにしか更新しませんが、股きてくださいねー
2009/06/04(木) 23:28 | URL | ポップんママ #pzgWzH/M[ 編集]
あんずこ 様
物知りさんに 「ミニチュアですか?」 と聞かれても、すでにミニチュア越えてるし・・・
YES!と答えるのもミニチュアさんに失礼かもだし・・・  (その前にウソだし)
「いや、書面上はトイなんです・・・」と、小声で答える・・・  わはは  やっぱ一緒やね。
いつの日かデカプー横一線に並べて歩かせたい。 「どーよ」とばかりに。 Gメン75並みに。
もちろん中心はウチの仔で。 (大きい順よ)  あーちゃん、すぐ隣りあけとくけん♪  笑
2009/06/04(木) 23:39 | URL | ポップんママ #pzgWzH/M[ 編集]
ジョリママ 様
まぁ・・ 我慢は体に毒ですわよ。  ここで吐き出しておしまいなさい。  (何を?)
8か月で5kgですか?  一番言われやすいサイズかも。  
散歩の度に 「大きいですね 」と。  笑
それもある一線を越えれば再び 「パピー」 と言われるのだと知りました。 
さぁ、越えておしまいなさい。   小型犬の領域を!    楽になるから。  (え?)
2009/06/04(木) 23:51 | URL | ポップんママ #pzgWzH/M[ 編集]
この間、「でかいトイプードル」で検索したら、
「この間、でかいプードルを見た。立ったら170CMはありそうだった。プードルは小さいのに・・・どこかでそんなプードルを見た人は投稿求む!」と、スタンダードプードルを、バケモノを見たように書いてた。
今はプードル=トイプーだと思ってる人が多くて驚いた。
それから「もうすぐ一歳で、4.7キロのプードルがうちにやってきました。かなり大きいと思いますが、このこは異常でしょうか?」と、質問してる人がいた。。。。
ギョッとした(ーー;)
最近JAM連れて近所ばかり散歩してるからみんな見慣れて「大きいね~」とは言われなくなった。「いつまでたってもアホやな~」とか「いつまでたっても落ち着きないな~」と叱咤激励はされるけど。。。e-276
未だに未開拓地への散歩は勇気がいる。


2009/06/05(金) 10:17 | URL | JAMママ #-[ 編集]
オヒサ
うーん、スタンプーでチビは負けじゃないの?

やっぱ、ミニチュアプーっていわないと。

トイプーのお値段でミニチュアプーなのって勝った気がするじゃん。
(笑)


2009/06/05(金) 14:24 | URL | 海渡 #-[ 編集]
JAMママ  様
え?  いまどきの世論はそんなことになってんの?  ギョギョギョっ
「デカプードル」で検索してごらんなさい。  ウチ、すぐ出るから。  爆
そーいやJAMちん、最近ちぢんでない?  チーム 「デカプー」 から抜ける気?  笑
未開拓地への散歩!  こりほどワクワクなものはないし。
ギョッ とする人を見て、「どーよ。 ふふふ」 とかつぶやく。  あ~ たのちぃ♪
2009/06/05(金) 14:57 | URL | ポップんママ #pzgWzH/M[ 編集]
海渡 様
おっしゃるとーりでございます!  笑
トイプーと名乗っても、スタンプーと名乗っても、「負け」 でございます!    ・・・ちっ
「本物ミニチュアプー」 の飼い主さんから、「お宅はトイでしょー?」 とか言われ・・・
なんかやっぱ負けは負けだし・・・    ちっ  ちっ  ちっ!
お値段? それなら負けないっ!   半値だったもん、ポップ。   爆   ・・やっぱ負け?
2009/06/05(金) 15:07 | URL | ポップんママ #pzgWzH/M[ 編集]
ミニチュアプードルって・・・
レス有難うございました。

父・母がトイプーの子供でも、大きな子(大きくなりそうな子)は、血統書申請時(一胎子登録時)、
ミニチュアプードルで、登録出来るって、ご存知ですか?

トイプーの登録数に比較して、極端に登録が少ないので、ミニチュア=レア?と思われがちですが・・・

殆どのPM(ミニチュア)の血統書の、3代祖・4代祖の中には、PT(トイプー)が入ってると思います。
(私が見た、何頭かのミニチュアの血統書には、トイプーの父母or爺婆が入ってました。)


ちなみにJKCでは、ティーカップとかタイニーサイズのトイプーを・・・

極めて小さなサイズの個体=「犬としての健全性に欠ける場合がある」として、
純粋犬種の健全な発展育成を目指している本会としては、お勧めできない理由となっています。

との事です。(JKC HPより部分引用)

要約すると・・・・

小さい=「不健全」という事らしぃ~ & 大きい=下ネタ満載でも?(爆) 「健全」という事らすぃ~  

勝ったね!!(>^0^<)   拡大解釈しすぎ?(^^;;;;)


犬種登録トップのトイプー人気の影で・・・ 実は、不健全なティーカップ&タイニー離れ&健全な
「デカ」トイプーブーム到来の予感!?  アルと思います(笑)

2009/06/05(金) 17:26 | URL | おやじ #-[ 編集]
あるある☆
ご無沙汰です。
「パピーですか?」言われたことありますヨ!
そして!ご報告が遅くなりましたが、ケーニッヒ6キロ突入☆
メタボになったわけではなく、適正体重に到達っ!
びみょーに背も高くなりました。
ポップ師匠にまた一歩近づきましたよ~ん。うふっ♪
2009/06/05(金) 21:13 | URL | ケーニッヒハハ #-[ 編集]
おやじ  様
へぇ~~~~  なんか難しくてよくわからんけど(コラっ)  そ~なんだ~~~
「ミニチュアさまにはミニチュアさまの由緒正しき血統があり、そもそもトイとは別もの」
と、本で読んだことがあります。  (かなり勝手な解釈済)
だからデカイからって勝手にミニチュア名乗っちゃいけないんだと思っていたし、
逆に「ポップはトイです!」と言い切ってきたし!   ・・・ちょっと小声で。  笑

大きい=下ネタ満載でも?(爆) 「健全」 ?  健全なのね? ポップもワタシも。
勝ちなのね?  ばんざい!     ・・・・・・・・・  な~んかちょっとひっかかるけど。  笑
2009/06/06(土) 13:32 | URL | ポップんママ #pzgWzH/M[ 編集]
ケーニッヒハハ 様
パピーっぽく見えるのは、やっぱ髪型のせいでそー。  ポップもケーちゃんも。  笑
あたまデカイと幼児体型になるのは、犬も一緒なんだねー。  爆
6キロ突入? 背も伸びた?    うん!よかろう!  (師匠ぶる)
そうそう、体重が重いだけのデカプーは「由緒正しきデカプー」じゃないから。 (え?)
ガタイがデカくなきゃ。   でもって、毛深くてさらにデカさ増し増しなのがよいです。  (は?)
2009/06/06(土) 13:45 | URL | ポップんママ #pzgWzH/M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
