デカかろうがトイプーなんだし

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12





     不思議の国のあーさまにはREC機能が付いていません  爆
     
     だから家の中でもアリスのように道に迷ってしまったりします


              嘘


     ええ   迷うほど広かーないです





     狭いわが家の家の中も それなりに変化させました




     リヴィングにはリヴィングと

     P1000408_blog.jpg
               茶の間だし 



     BATH・ROOMには バぁス・ルゥームと (発音が大事)

     P1000411_blog.jpg



     トイレはこっちと指示を出し

     P1000410_blog.jpg



     トイレには 「便所」 と書く   爆

     P1000412_blog.jpg
              
                

     ホワイトボードをあちこちに置いて

     P1000407_blog.jpg

     そのつど書きこんだりしてます

     P1000414_blog.jpg






     そしてなにより


     小さいポップちゃんが踏まれませんように

     P1000428_blog.jpg



     あら   ほんとに小さくて可愛く見えてきたし  (アリス化現象?)



     P1000422_blog.jpg


     あら   アタマ絨毯に溶け出したし  (ここは不思議の国?)


    


             つづく




コメント
この記事へのコメント
ほほぅ・・・
トイレはこっちで・・・
<便所>はここか。
ぢゃぁ? トイレはどこ?
愛のある 屋敷になったんやね。
<犬>=<ポップちゃん>って
わかるやろか?
<ポップちゃん>=<毛>
<じゅうたん>=<てんちょ>

ああ・・・うちもすーさまの時
まるで同じことしたよ~。
でもね ある日 どんなに文字を書いてても
<読んでない>ことに気づいたの(笑)
ふしぎの国は 奥がふか~いとよ。
力抜いて がんばらんごとね。
2010/04/23(金) 15:57 | URL | れーさまでし。 #-[ 編集]
ふぅ・・・
変化とはこういう事だったのですね。正に未知の世界・・・

なんか最近の私の悩みがちっぽけな事だと思えてきました。

うちはガラクタだらけなので、できる時に片付けておかないと~~と思ってしまいました。

ポップんママ~~~頑張って~!!
(なんのひねりもオチもなくてごめん)
2010/04/23(金) 17:58 | URL | franfran2006 #-[ 編集]
お久しぶりでございます~
色々と変化があって大変ですね。
笑っちゃいけないとは分かっていても・・・
ポップんママさんの面白すぎるキャラのお陰で
あーさまの世界が楽しいワンダーランドに見えてきました!
ポップんも踏まれないように名札ついてるし、いい感じ~♪
あーさまはいいお嫁ちゃんがいてくれて幸せですね^^
こりからも、ブログで息抜きしながら(←ここ大事♪)
楽しいワンダーランド生活をサポートしてあげてくださいね。
マジコメになっちゃいましたけど
引き続き笑えるブログ期待してますからぁ~(^_-)-☆
2010/04/23(金) 19:01 | URL | KAPIママ #YvOE9sB2[ 編集]
トイレの表示には爆笑!
だって、買い出しから戻って来たらいきなり、おじおば優先トイレのドアに“便所”マーク取りつけてあったから、タイムリーだなぁと^m^
ポップん、本当にぺタ寝してたら踏まれちゃいそう^^;すご~く保護色ですよね!ポップんママも隠れたい時には、同系色の着ぐるみでぺタ寝してたらいいのかも!?(^・^)
時には息抜きも必要だと思います、家庭介護は大変だもん^^;
2010/04/23(金) 23:20 | URL | HARUママ #D4y1D0tk[ 編集]
れーさまでし。 様
うん。  すでに読んでない。  爆
「はいはい、ここ見て~」 とガイドが必要。  (だったら言葉で言えと?)
ポップちゃんのことはとっても可愛がってくりてね、
こっそりおかずなど食べさせてもらったりなんかして・・・ v-37
ポップとあーさまの二人きりになシチュエーションならないようにするのが、一番大変とです。
2010/04/24(土) 21:21 | URL | ポップんママ #pzgWzH/M[ 編集]
franfran2006  様
ひねりもオチも要求してないから~  笑  (おひねりは欲しいかも)
ウチも家の隅っこは散らかり放題だったりするし。 
でもあーさまが「姑」ではなくアリスちゃんだから、気が楽なのよ。  ふふふ
子どもが手を離れたら、親の面倒をみるという仕組みになってるらしいよ、人生って。
ご覚悟を。  (先輩づら)
2010/04/24(土) 21:30 | URL | ポップんママ #pzgWzH/M[ 編集]
KAPIママ  様
マジコメで全然いいから~  笑   (なぜみんなふざけたがる?)
あーさまはネタの宝庫なので、ばんばん更新できそうです。 すべて書いていいなら。 爆
このポップ、ちょっとKAPIくん入ってない?  すんごく可愛く撮れた気がするんだけど。 
(・・・え? 不愉快?)
こりからも、ブログで息つぎしながら(?) 泳いでいきます。  笑
2010/04/24(土) 21:41 | URL | ポップんママ #pzgWzH/M[ 編集]
HARUママ  様
え?  お宅の 「便所」 にも 「トイレ」 と?   ・・・・あ、逆か。
同系色で身を隠す?  忍法隠れ身の術ね。 よし。 (やる気)
時には息抜き♪息抜き♪ ・・・と言い訳してガツガツ食べてしまう。。。
家庭介護って、太るのよ。   知ってた?  笑
2010/04/24(土) 21:56 | URL | ポップんママ #pzgWzH/M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
