デカかろうがトイプーなんだし

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05




     微妙にお年頃なワタシは アレを買うとき どぎまぎ感があったりしたけど  爆

     こうなるともう堂々と買えるんだし (え?)  逆にね



        P1000942_new.jpg



     よかった♪

     いや、よくないけど


     あーさまが進化してるってことだし

     いや、退化だけど    いや、老化だけど  



     これを最初にあーさまに履いてもらう時には

     嫌がらないかなー  とか  プライド傷つけちゃうかなー とか

     周りみんなで気をもきもき(?)させたけど

     そんな気遣いをよそにあーさまは・・・


          オムツと気付かない   爆


     よかった♪

     いや、よくないけど  (パート2)


     ホッと胸をなでおろしたものの
     このことで最近悲鳴をあげるハメに・・   


     紙パンツなのに ザブザブゴシゴシ洗濯なさいます・・・ 

          高分子ポリマーがあちこちに・・・ じぇるじぇると・・  
                             後処理班 出動!   フキフキ

    
     汚れた下着は自分で洗う   (ノープロブレム)

     あーさまにしてみれば当たり前のこと どころか

     ワタシに迷惑かけまいと精一杯の厚意だったりするし


     自立への努力・迷惑かけたくない という思いが

     一番困った問題行動に発展・・・

     あぁ~ 介護って~~  




     そんな壁にぶちあたった時には 

     床に寝そべり こんなものをこんな角度から見てみましょー



    P1000632_new.jpg


                        癒しの三角地帯


                             萌え~ 

     


    P1000627_new.jpg



コメント
この記事へのコメント
私の周りにも沢山のあ~様が!ガムテープや安全ピンでパンツにパットを留められる方や
アテント二枚重ね。2~3日履き替えない(大丈夫大丈夫)って。。匂いが
この前は、大量のう○ち付パンツを誰かが洗濯機に投げ込み気づかず洗濯。
大変な騒ぎとなりました(爆)ママさんもお気をつけ下さいませ
何があるか分からない介護生活。頑張れあ~様。頑張れママさん
2010/08/30(月) 21:55 | URL | ことら #6facQlv.[ 編集]
あー様の事件簿、笑ってしまいましたけど
こりはもしかして笑いごとではないってこと?( ̄ー ̄ん?)
ポップんママさん、頑張ってらして本当に立派だと思います!!
私も近い将来に経験するであろう介護の現場、
とっても参考(勉強)になりますた。
遠い昔、祖母と同居しておりましたが
私がお風呂に入ろうと湯船を見たら
う○○が浮いていて、ひぇ~~!って事件がありました。
老いた人に罪はないですもの。
いつか来る自分の姿だと思って
温かく見守ってあげる人でありたいですね^^
って。。キレイ事では済まないかもしれませんけど~
ホント、応援してます!頑張って下さいね(*^▽^*)
ポップんはゆるキャラ天使ですね♪
2010/08/31(火) 14:17 | URL | KAPIママ #cGRQ3ANE[ 編集]
ことら 様
ガムテープや安全ピンでパンツにパットを留める?  それ、いいアイディアかも。(おいっ) 
それならトイレに落としてレスキュー隊呼ばなくて済むし。 笑
アテント二枚重ね? それはいつものこと・・・  爆
何があるか分からない介護生活。  毎日ワクワク♪よ~~
でも最近あーさま、ちょつと落ち着いてるのでつまらないです。  爆
2010/09/02(木) 00:09 | URL | ポップんママ #pzgWzH/M[ 編集]
KAPIママ  様
いえ、こりは笑いごとです。(え?)
笑うKAPIママ が正解!  介護生活なんて、笑えるネタの宝庫なんだし。
あぁ~  もっといろいろ書きたい。 (うずうず) 爆
いつか来る自分の姿・・・   ワタシならもっとスゴイことブチかますし、たぶん。  笑
「介護」なんて、お年寄りと同居したこともないワタシにできるワケ?とか思ってたけど・・・
なんとかやれるもんです。 (やれているのかっ?)
2010/09/02(木) 00:23 | URL | ポップんママ #pzgWzH/M[ 編集]
ママさん大変な事になってますな。
うちの母も春先に肺炎から 二週間ほど半ボケ状態になり私は毎日 大量のババーパンツの洗濯に追われておりましたv-12
夜中に目覚めたら顔を覗きこまれていたビックらこいたり。

大変なときに ポップ君にいやされますな・・・
しゃべれないけど、ママさんがんばれーってエールを送っているんですよv-238彼の澄んだ瞳が物語っているだしょv-222
2010/09/09(木) 16:05 | URL | ジョジョママ #-[ 編集]
ジョジョママ  様
ジョジョママ のママさま肺炎!?  そりは大変だったでしょーに。
でも「洗濯できるパンツでよかった♪」と思いましょー。
たとえ夜中にサダコ並みの恐怖に襲われようと・・・。  爆
冗談はさておき(冗談かよ)、今はもうお元気で?お母様。。。
歳をとるとその病気以外にも二次的症状が出たりするし、、、
とにかく元気でいてほしいものです。 ね♪
2010/09/12(日) 22:21 | URL | ポップんママ #pzgWzH/M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
