デカかろうがトイプーなんだし

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05








       しらじらと明けゆく3月の空を見上げ セツコはつぶやいた・・   (小説風)
                               ( ↑ 誰? )



       セツコ役 (ワタシ)  : 「 なんか黄色くね? くねくね? 」









       ・・・・・ 黄砂だった 
                        パねー くらいの ガーン


       pop 048-k



       ゴビ砂漠の砂なんだってよ、こり

               浪漫だねぇ~ 

                        とか言ってらんないくらいの迷惑な砂


       pop 047-k


       「 お互い車がシルバーでよかったねー 」  とか
       グローリーママと話して得した気分でいたけど
       目立つか目立たないかの違いで みんなに平等に降り注いでんだし 




       そんな折 (どんな折?)
       夕方の公園でグローリーママからの指摘

       例の桃木を見上げながら

       「 ねー この木ってさー   桃の木だったんだねー (ブログに書いてたし) 」



       うん!  そうよっ

       こりは 桃の・・      ももの・・・・

       ももぎ・・・・・


       も・・   もも・・・   もも?

       ももの・・ 木?          だっけ?


       pop-ume.jpg


                 ・・・・・・ 梅だ・・  ̄□ ̄

       なんで 「 桃 」 だと決め付けてたんだろ      ・・・恐いぞ  自分 落ち込み





       でもって今日は ひなまつり だったりした


       ブログに登場する おひなさまも さげもんも (エビちゃんも)
       飾っているのは全部パパの実家のほうで

       我が家にあるおひなさまといえば


       pop 058-h

       franfranさん手作り  ポップんびな




          あ   弁当じゃないからねっ     ポップ

          pop 057-h

       
          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 。




          さ  このあとポップは何といったでしょ?







                        ・・・ オチがみつからないので ふってみた  jumee☆escape2



コメント
この記事へのコメント
おやっ、もしかして一番っ!!

黄砂って変換しても出ないし。。
黄沙しか出ない。。。 なじぇ???
って、西日本の黄砂ひどいのね。。。


知ってる。 去年この時期大阪行ってビックラしたとよ。

ポップ雛、この後どうしたかって?
決まってるでしょう。
ポップんのこと大事にもっと大きく自分みたいにデカく育てようとした~~~っ!
鶏みたいにお腹で温めて~♪
2008/03/04(火) 18:31 | URL | ぷー太はは #eAb5nx9M[ 編集]
黄砂すごいですね。
こっちもかなりすごいです。
時々水平線が真っ黄黄いで見てるだけでコワイです。
私桃も梅も桜もびみょーです。
あっ、桜はわかるか。

さてポップんが言った言葉ですが
「このお雛様ママたちと一緒で偕老同穴だね。」だって。
今日の四字熟語を使ってみた。
2008/03/04(火) 19:45 | URL | montana #mYbggkm6[ 編集]
お先にmontanaさん
おっ! スゴイ! ほぼ同時コメ! v-405
今そちらにコメってきたんだし。
びっくりしちゃったよぉ~。

『偕老同穴』 なるほど。
勉強になるねぇ~ ここのブログ。
(自分で言うし)
仲良く年取って、同じ墓に入るってことね?
でもワタシら、年取らないし死なないし。  爆
2008/03/04(火) 19:55 | URL | ポップんママ #pzgWzH/M[ 編集]
私も自分ちに帰ってびっくらv-405
そっか。こちらの方も妖怪だったのねεεεεε┏( ・_・)┛サイナラ
2008/03/04(火) 20:00 | URL | montana #mYbggkm6[ 編集]
ぷー太はは  様
そう。
黄砂はいちいち黄色・・砂・・ って入れんのよ。
めんどっちいったらありゃりゃのりゃ。
お江戸までは届かないの? 黄色い砂。

ポップ雛、この後どうしたか じゃなくて
このあとポップは何と言ったか よ。
そんなのどっちでもいいんだけど。
・・・なんでブログにオチを考えてしまうんダロ。
2008/03/04(火) 20:02 | URL | ポップんママ #pzgWzH/M[ 編集]
montana 様
あ。 股来てる!
今度は同時にここにいたのね? v-405
待って~ εεεεε┏( ・_・)┛
ワタシ、妖怪ぢゃないから~
2008/03/04(火) 20:05 | URL | ポップんママ #pzgWzH/M[ 編集]
本当に、黄砂すごかったですよねぇ~~。もう、外が黄色くて、体に悪そうな空気でした。
車も泥水かけられたみたいになってたし。
今日は、雪だし。

うぅぅぅぅ、寒い。
外はうっすらと積もってます。

小郡行かれたんですね。私も行こうかと思ったんですが、めんどくさくなって止めましたv-14
2008/03/04(火) 21:38 | URL | みかっち #yxBLcR7c[ 編集]
セツコさん…って古くなくなくね?
2008/03/04(火) 21:39 | URL | 泥酔飼い主だす #-[ 編集]
もももも、ももも、もものうち

 ももぎもいろいろあるけれど

   ・・・・うめももぎ。

黄砂すげかたね~~~っ!!!

 宇宙から生還したら

 ベランダが ざらざらやった。。。

    で? オチ??


てんちょ「たまさぶろうやし・・・」
2008/03/04(火) 21:50 | URL | ジローはつぶやいた。 #-[ 編集]
えっとねぇ。

ポ:「お雛様って食べもんじゃないの?」

あ、だめ??

のーしてのーして、いっぺんに
いっぱいあっぷさりてるのぉ??
どこからやっつけよ??
2008/03/04(火) 23:16 | URL | Tomoco #-[ 編集]
みかっち 様
黄砂まじりのべちょべちょなみぞれが降る中、
今日も夕方お散歩行きました。
寒いし・・ 汚いし・・
ええっ? そちら、外はうっすらと積もってる?
福岡も広いのねー。。。
小郡、もしかしたらフランクくんに会えたかも?
・・・おしい。。。
2008/03/05(水) 00:56 | URL | ポップんママ #pzgWzH/M[ 編集]
黄砂にふかれて~~~♪
すごかったね~。
朝起きて、「あれ??夕方??」って思ったし・・・

パパさん、車をふいた雑巾がドブの匂いだ!!って言ってたよ。

おぉ~~~お雛様健在でしたか~~。ありがたや~~。

ポップくんがなんて言ったかって??

もちろん

「どうせコリ、頭にのせるんダロ・・・ママ・・・」とシーソー兄さんばりの目線で答えたんでしょ。

「ポップくんできるか??」

「できる!!」(フレンチェんばり)

そうそう、ポップくんはできる子だもんね。おばちゃんほめちゃうよ~~。
2008/03/05(水) 08:19 | URL | franfran2006 #-[ 編集]
一挙に3つupされてて、思わず♪♪♪
“落ち入れず逃げ”っていいですなぁ~(^。^)~☆

「パクッ」(何かくれ~)←byポップ君

だったのでは???

黄砂、ひどかった~(-_-;)佐世保も降ってましたよ…私も思わず携帯で写真撮ったけど、ポップんママみたいにキレイに撮れず…。ナイスショット☆ポップんママ!
2008/03/05(水) 11:30 | URL | HARUママ #-[ 編集]
静岡にも降っております黄砂・・・私以外はみんなお鼻が弱いんです!!
私、負けてない!!お鼻に!!花粉に!!
黄砂に!!アレルギーに!!
アレルギーといえばミントはアレルギーなのかもしれません・・・
理由・・・毎日鼻水たれてるから・・・
ショックです・・・鼻垂れ小僧
2008/03/05(水) 21:27 | URL | ユリ #-[ 編集]
セツコ様

拝啓 黄砂の吹き荒れる中、いかがお過ごしでしょうか・・・・。
ずいぶんお会いしていないうちに、またこの季節になってしまいましたね。
今時分はどうしても工藤静香の歌が頭で流れてしまいます。

ちょっと切ない調子でセツコに手紙を書いてみました。
で、アタシはだぁれ???
拝啓の使い方、あってんのかよ~??
桃と梅を間違えるあなたをバカにできないアタシより。
2008/03/05(水) 23:08 | URL | K-tan #5hiobRrU[ 編集]
泥酔飼い主だす 様
セツコ・・ 古い?
ワタシの本名なのに・・・
v-8
って、ウソっぽくねくねくね?
ホントは結構ナウい名前のポップんママより
↑古~~っ v-395
2008/03/06(木) 10:42 | URL | ポップんママ #pzgWzH/M[ 編集]
ジローはつぶやいた。 様
おっ股につっけた~
ターマサッブロ~♪
ひっとつ~ Lくんに くっださいナ~♪
あ~~げまっしょお~ あ~げマッチョ OHっv-220

宇宙から砂の惑星へようこそ~。
ワタシ、今ごっきげ~ん♪
ふんふん♪  メルる~♪
2008/03/06(木) 10:51 | URL | ポップんママ #pzgWzH/M[ 編集]
Tomoco 様
のーしてのーしてって・・・
だって~ 下書き保存とか機能ついてて~(以前のサイトにはなかった)
なんか嬉しくって~ 暇暇に書いちゃぁ~保存しちまってたのよ。
賞味期限切れそうであわてて公開し股下。

ポ:「お雛様って食べもんじゃないの?」
・・・ややウケv-433
あぁあ~~っ  やっつけないで~~ v-394
2008/03/06(木) 11:00 | URL | ポップんママ #pzgWzH/M[ 編集]
おち?おちてました
おちだろ?
オチ。
ヤマタノオロチ・・違うし。

てんちょうsaid「オレのがいけてねぇー」。
弁当って前フリあんのかぁー。
てんちょうsaid「ほしぃーの・セツコ?」(セツコでなくアキにしたかったのにのに)

あぁ、Glory兄さんに命名されっちた「腹かいとぉー」です。
ショッチュウ怒ってるわけじゃないよ。
「腹かいーとぉ」って間寛平の博多風じゃないよ。
2008/03/06(木) 11:07 | URL | 腹かいとぉー #-[ 編集]
そーなの、送信してから気付いたの
よし子さんだったって…
どーもすいません
    ↑
み、み、み、だから、正しくは!

で、ナウい名前ってどんなん?

風邪で休んだの起きてるいけない飼い主ですた。バタッ

2008/03/06(木) 11:42 | URL | 泥酔飼い主だすもとい風邪ひき飼い主だす #-[ 編集]
に がぬけてた
2008/03/06(木) 11:43 | URL | 泥酔飼い主だすもとい風邪ひき飼い主だす #-[ 編集]
千葉の地には黄砂は来ていないようです
東京には飛んでいたみたいですが…

お雛様可愛い~

実家には私のお雛様がありますが
数年前に見てちょっとショック
すごい色が褪せてましたv-356
立派なアンティークです
2008/03/06(木) 18:48 | URL | AMY #-[ 編集]
おひさ!!
パソコンが壊れちまって、ほんっとにお・ひ・さ・・・[絵文字:v-14 ホップ君相変わらず、でっかいけど らぶりぃv-22黄砂ひどいよねぇ・・・花粉やらで 空気悪っ!!
でも 春っぽくて なんだか るんるん
2008/03/06(木) 20:15 | URL | ジョジョママ #-[ 編集]
!!! パねぇな! ←言ってみたかっただけ
もう黄砂に花粉に有害物質にと、外に洗濯物干せやせん(-_-;)
まぁ!大事そうにポップん雛抱えちゃって♪かわいいお雛さまv-344
2008/03/07(金) 09:11 | URL | JAMママ #-[ 編集]
franfran2006 様
黄砂ってドブのかほりなんだー。
知らなかったー。 (←車ふいてない人)

ポップ、franfranおばちゃんが褒めてくりるから頭に乗せなさい v-219
ポ:「い(ぇ)~よぉ~」(フランチェん風)
パニッパニッ  パニッパニッ  パニパニ パニック i-6
・・・・・(気を取り直して)
ポップん雛のおかげで、今年もお雛様ネタができました。
ありがとうe-420
2008/03/07(金) 15:21 | URL | ポップんママ #pzgWzH/M[ 編集]
HARUママ  様
何のリアクションもしてくりないポップはつまらんっ 
パクっとでもしてくりたら・・・ e-286
い、いやっ そりは困るし e-263

黒系の車だったらもっとはっきり黄砂が写ったんだけど・・・ v-212
い、いやっ 目立たないシルバーでよかったんだし e-263
2008/03/07(金) 15:28 | URL | ポップんママ #pzgWzH/M[ 編集]
ユリ 様
そちらは静岡だったんだ~。
v-524 ユ~リちゃん  ユ~リちゃん
お~鼻が 強いのね v-342
あ、ごみんね。 つまらん歌で・・・
ハナタレ・ミントくんはアレルギーあり?
ポップも花粉症の疑いあり。
この時季から目ヤニがひどくなるのよ。  くすん v-356
2008/03/07(金) 15:33 | URL | ポップんママ #pzgWzH/M[ 編集]
K-tan 様
前略 K子さま (勝手に命名)
そちらさまにはずい分 ご豚さん・・ご無沙汰しております v-436
お宅の息子さまの鼻写真には心を犬かれ・・射抜かれました。
(読み逃げ)
ワタシは工藤静香の歌すら思い出せないほど年をとってしまいました。
梅と桃の間違いなど、かわいいもんだと見逃してくださいませ。
草々
(前略・草々 あってる?使い方・・)
2008/03/07(金) 15:40 | URL | ポップんママ #pzgWzH/M[ 編集]
腹かいとぉー 様
笑わせてくりるね~ 腹兄弟っ!!
ぴったりやし v-219 腹かいとぉーくん!
腹違いなのに腹兄弟?
腹? ・・腹って言った?
「腹!ちゅーたろーがっ」 くんも腹兄弟。
あ~ たのちい v-425
2008/03/07(金) 16:00 | URL | ポップんママ #pzgWzH/M[ 編集]
泥酔飼い主だす 様
あら。  セツコが古いんじゃなくて、よし子が古いのね?
よし子がワタシの本名なのに・・・。 ウソ v-8
ナウいってのは・・
アヤカとか・・ ユイとか・・  で、ワタシの名前は?って探したら、
ベスト100にも入ってないし (2007年度版) どーゆー事?
ナウい名前だったのよっ! 当時は。 (昭和○○年) v-39
2008/03/07(金) 16:05 | URL | ポップんママ #pzgWzH/M[ 編集]
もとい風邪ひき飼い主だす 様
あ? 風邪だったのね?
仕事休むほど・・ 「に」を抜かしてしまうほど・・
かなりの重症なのね? お大事に・・・ e-304
で? まさか泥酔してないよね? v-391
2008/03/07(金) 16:10 | URL | ポップんママ #pzgWzH/M[ 編集]
AMY 様
お江戸までは黄砂が飛んできて・・ 千葉には来てない?
・・・気づいてないだけとか? 千葉県人。 笑
色があせても、アンティークなおひなさま 素敵そう v-352
来年は雛を飾るのか?  鯉を泳がせるのか? AMY家!
え? もしや両方もアリ!? v-405
2008/03/07(金) 16:14 | URL | ポップんママ #pzgWzH/M[ 編集]
ジョジョママ 様
ほんっとにお・ひ・さ・v-14
パソコンが壊れちまったの?
じつはウチのも怪しい・・・i-217
ホップ君相変わらず、でっかい・・・って、
ちっさくはならないのだし。
花粉でクシャミ連発中。
黄砂で洗濯できない中。
春なのに~ 部屋干~し で~すか~~♪
晴れなのに~ 外に~は干せません~~♪
(かっしわばら ヨシエです)
2008/03/08(土) 00:26 | URL | ポップんママ #pzgWzH/M[ 編集]
JAMママ 様
・・っパねぇ~ くらいよ、九州の黄砂は v-40
そちらも、外に洗濯物干せやせんくらい パねぇ~?
ポップも散歩の時は服着用。
パねぇ~ デカイからだに、
パねぇ~ 黄砂や花粉を付けて帰ってきてもらっちゃぁ~
家の中 パねぇ~ ことになりそうだし。
でなくてもワタシ、クシャミが
パねぇ~ 状態・・・ v-400
2008/03/08(土) 00:38 | URL | ポップんママ #pzgWzH/M[ 編集]
ゴビ沙汰してます
こん〇〇み(^^;

すばらく、ゴビ沙汰してましたが、自ブログも
放置気味なのでご勘弁を。。。。(汗
黄砂すんごかったですね、いつもはクッキリハッキリの
お山が、中国の水墨画のように霞んでみえましたもの。
ポップん雛、素敵です(はぁと)特に、お内裏様の
「芸能人は歯が命」って位の白さの骨と、横目で見詰め合った
二人・・・・
そうそう、「黄砂の砂」ゴビ砂漠の砂とは、、、、
「ゴビ砂漠」という振りに、「コブを背中に付けたポップ兄さん」
の写真を期待しちゃった、AndyPapaはイケナイ子ちゃんで
しょうか?・・・
2008/03/08(土) 11:19 | URL | AndyPapa #p6CkwyQg[ 編集]
AndyPapa 様
はい。 イケナイ子ちゃんですね、AndyPapaちゃんは v-313
だんだん言葉が乙女チック~v-254 になっちゃってますもの。

セツコもゴビ沙汰してしまってます。
カズオさん、今逢いに行きます。
( ↑誰?って、あなたですし。 )
2008/03/09(日) 12:39 | URL | AndyPapa 様 ポップんママ #pzgWzH/M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
