デカかろうがトイプーなんだし

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05




   報告 : ポップんパパの名前を決めました (え?)

         「晴夫」 と書いて 「ハレ夫」 にするし

             解説 : 多数の意味を含む   わかる人にはわかる 
 

       今日からあなた ハレ夫 ね、パパ  





   九州も突然寒くなりました

   なのに今週末、台風来るとか言うし



   お散歩も今日から洋服着用です 



   P1020320_convert_20101029004551.jpg

                       グローリー家の前で「待て」ちゅう




   風邪が流行ってます

   気を付けまそーね  人間も犬も

   一番大事なのは日ごろからの抵抗力よ  











          6歳になりました




                                       AM 9:53
     P1020200_NEWbig.jpg     

          かならずこんなで



                                      PM 11:37
     P1020240_NEW・胆convert_20101002234858

          かわらずこんなで








          かぎりなくこんなままでいてほしいです





     



             ・・・・・・・・  つづく








          ベンチュ売って 新車買いました 
















          一人しか乗れないけど・・・   (え?)




















     Pop_new.jpg




          ホントは二人用らしいけど      爆







      とくにネタが無いので

      みれそうでみれない 貴重映像をお見せしまそー




      エスカレーターで登場


    100813_133257_NEW.jpg


      上から4番目がワタシです








      なワケないです

      ( 思わず画面に近づいた人、ゴメンあそばせ ) 

      







      次です (え?)


    201005192136001_new.jpg


      なにこれ?程度の扱いでしょーが

      考えてみるとこれ以上大きな数字での連番は

      まずあり得ないのだから (ね?)


      これは春のことで、間もなく13万キロなワタシの車

      すこぶる快調です









      ますます なにこれ?コレクションになってきたけど



    P1000533_NEW.jpg


                  「ベンジャミンの実」



      結婚前、昭和の時代に買った我が家の癒し担当 通称「ベンちゃん」

      20数年たった今、突然なった「実」に

      なにか天変地異でも起こりゃしないかわくわくドキドキしてます




              おわり







  激しい水遊びの現場を目撃したグローリーママの感想は


  「 これって、大型犬の遊びだよね 」

 
         
              
  



  この夏  股 ひとつ、小型犬の枠を超えてしまったよーです




  そして気付けば、プールの底は穴だらけ  

  爪でやっちゃったらしい

  注意事項に 「犬を入れるな」 とは書いてなかったのに 
                ( クレームつけて返品しようかしら  )




  ところで




  8月5日  西日本最大とウワサの (いえ、事実です) 

  筑後川花火大会でした

  筑後川なんて、ほんのすぐそこなもんだから

  花火は家から丸見え


  P1000783_hanabi1.jpg
                     注: アタマ白く巻いてますが怪我ではないです 
                             ハゲ隠し 汗止めタオルです



  P1000766_hanabi3.jpg



  P1000746_hanabi2.jpg



  P1000810_hanabi4.jpg



  P1000772_hanabi7.jpg



  P1000811_hanabi5.jpg






  どっかんドッカン やっちゃってるさなか  

  この方は 変わらずこの態度   


  P1000821_pop1.jpg

              
      ・・って見えないので  フラッ~~~~シュっ 




  Pop.jpg




  槍が降ろうと テポドンが飛んでこようと

  無防備を貫くつもりらしい

  ある意味、最強かもしれない         








     ⑤で最後です

     でもって話しは3月までもどります




     娘1号   大学合格        最後までよくがんばりました


     ウチの子がここの大学に行けるとは正直思ってなかったよー

     行けないなら行けないでいいと思ってたよー   (おい)


     だってこれで1号は遠くに行ってしまいます・・・  


        「東京だよ、おっかさ~~んっ」 


     なんだかんだとワタシも年末から計3回上京

     東京路線地図とか 穴あくほど見まくったし



     生活用品の準備はもちろん (寮だけど)

     予防接種だの虫歯の治療だの  あわただしく時間とお金を使いました





     P1000340_blog pp



     P1000341_blog pp

     

     P1000332_blog pp



     P1000329_blog pp


     そこはもしや我が母校?  と思われる方、是非ご一報を






     一人増え~の (あーさま)

     一人減り~の (娘1号)



     ポップん家、短期間でまさに大変貌なのであります



     これから遠くの1号に 「こっちはみんな元気だよー」 と伝えるためにも

     わが家のブログ 更新頑張ります



     「のびのびポップ」 じゃなくて 「のびのびポップん家」 にしよーかすぃら

       とか

     プロフィール写真はポップじゃなくて家族写真載せなきゃだわ

       とか

     テンプレートはどんなんにしよーかしらしら

       とか 考えだしたら


     とても 楽しみに 面倒になりました   (股ですか?)


    
     リニューアルはするかもしないかもです



     



     「変化話し」 まだまだつづきます





     数年前 わが家にもそれなりにバブルな時期がありまして

     「セレブの三種の神器」 を買いました  (え?)

             
  

     ダイワハウチュ  と  ベンチュ  と  トイ・プードル 


           * 注 小市民が考えつくサイズのセレブの定義です




        
     ダイワハウチュ・・    建売りですが

     ベンチュ・・        中古車ですが

     トイ・プードル・・     まがい物ですが (え?)





     この2月、7年間乗った走行距離9万キロのベンチュとお別れしました

     ブーブー おならをするので ケムリをはくので





     バブルがはじけ飛んだ今、この3点星の車に乗ることはもう絶対ないので

     別れを惜しんで最後の記念撮影



     P1000161_convert_blog.jpg




     注① Eクラスなのに小さく見えるのは犬がデカイからです

     注② 3点星のトレードマークが立っていないのは
         ヨドバシカメラの立駐で盗まれたからです   爆

   


     買い替えた国産の車のほうが快適だとパパは満足してらっさいます

     ばんばん乗り回すワタシのおばちゃんカーは 壊れてくれてもいいのに

     走行12万キロ越えてもブリブリ元気です





          つづく







     話しは真面目に昨年秋までもどります




     10月に義父が亡くなり

     一人になった義母は我が家に来てもらう事になりました




     不思議の国の あーさま  


     CIMG0911_blog.jpg



     あーさまは不思議度数2 です  (要介護2と読む)

     あーさまの不思議の国では ワタシはほぼワタシ役だけど

     タマにあーさまの姉妹だったり同僚だったりイトコだったりする

     ポップんパパなんか日々息子役から外されている (笑)


     さぁこりから あーさまの介護生活、頑張るのよワタシ  

     と張り切ってみたものの、時期は11月。。。

     我が家には大学受験目前の娘1号がおり (かなりゆるめの受験生だったけど)

     このあと、大学の講習会だの センター試験だの

     なにかとあーさまのお世話ができない日々がつづいたのです

     そんなときは義姉 「大ちゃんママ」 が あーさまを預かってくれました

     (感謝・感謝)




     あーさまはすっかり我が家の主役の座を勝ち取り


         PPA_blog.jpg
         



     いままで中心にいたポップの存在は

     日に日に薄れていったのでありまひた



       P1000249-2blog.jpg




          つづく・・・     



[わが家の変化 ②]の続きを読む



     この半年 ポップん家にはいろんな変化がありました





     変化その1




     テレビ

     デジタル化



     P1000374_NEW_blog.jpg

     まだまだアナログで粘るつもりが、
     昨年末、予定外ににアナログTVがぷっつり逝きまして・・・  


     電器屋で  さんざん考え  さんざん迷い  さんざん値切り
           判断能力がマヒしかけたアタマで選んだTVは 

             46型!


     デカすぎたし・・・

     



  
     変化その2  

 


     じゅうたん

     ポップん化  (え?)




     これが

     CIMG0969(1).jpg

                        


     こう

     P1000383_blog.jpg




     ポップん

     じゅうたん化  ともいう   (そりは毎度のことで)


     P1000384(1)_blog.jpg




     いやいやそんなインテリアの変化など ど~でもい~のでア~ル


             ・・・ つづく








     カメラ買い替え作戦もむなしく

     ブログ更新意欲には火もつかず 

     いえ、意欲の炎を吹き消すほど

     いろんなことがいろいろあって

     それぞれがそれなりに あーなりこーなり

     そーなりしたので そろそろここもこーしなくてはね



     いつそのこと別ブログ立ち上げて とか

     会員制にしちまおう とか

     あれこれ考えたあげく

     あれこれ全部めんどくさいので

     かわらずここで やっていきます



     でも内容は変わるかもです  少し

     でもワタシのキャラは変わるかもです  大幅に

     でもこの方は変わらず元気です  まったくもって




     P1000238_convert_20100414004955.jpg

                          






     ここでこの場所で ブログリニューアル 考え中






  * コメントは頂きたいくせに返事はしない というワタシの性格をご理解のうえ、コメントください (おい)     

     

     

     
